top of page
宮崎延岡_プリンシプル_ブログ

​お知らせ・ブログ詳細

後先になりました

ホームページが新しくなり、以前書いていたブログを復活させることにしました。

昨日は、ご挨拶もなく、突然ブログを記載してしまいました。

今回は長続きするようにしたいと思います。


今日は停電が3回あり、調べたら「原因不明」とのことで、延岡全域と日向市等もなったようです。パソコンの試験があるので、試験の途中になったら大変でした。何とか試験中は停電にならなかったようで助かりました。


今日は、「実務に役立つIT活用力習得科」の6名のキャリコンを行いました。男性の3名は皆IT関係に進みたいとのことなので、知り合いの処を紹介したいと思います。



最新記事

すべて表示

オンライン講演

最近オンラインでの講演が増えました。 昨日も某IT関係の会社で、宮崎と東京の事務所で月例のオンラインで行う会議の中で、メンタルヘルスについての講演を行いました。 明日も、都城の福祉協議会と福祉事務所30か所をオンラインで結んでの講演です。 プリンシプルからでもよいと言われたのですが、設定の関係上都城に出向いて、福祉協議会の事務所で30人ほどの前で話します。それを30か所と結ぶのですが、一施設20人

初ウェブ講演

ZOOM会議や研修、面談やカウンセリングは何度も行って少しは慣れてきましたが、 明日は講演です。今までは絶えず相手がいて相手に話しかけていましたが、今回は、全く知らない人の前で、一方的に話すということなので、相手の反応を読み取るのが難しそうです。もちろん相手の顔は見えますが、全員に画面を通して話しかけるのは難しそうです。 宮崎産業保健総合支援センターの依頼で宮崎市の企業様に対しての講演です。 10

今朝の散歩

今朝は、倫理法人会のモーニングセミナーがコロナ禍の影響で中止だったので、 小虎くんと6時前ぐらいからお散歩しました。 大瀬川の土手を歩いていると「松乃寿司」の会長とお会いしました。100mほど歩くと 奥様がワンちゃん2匹とお散歩していました。 シェットランドシープドッグのリリーちゃんとシーズーのシャリーちゃんだ。シャリーちゃんは寿司屋の犬らしく、シャリ(お米の事)から来ているらしい。 帰り道に久し

bottom of page